スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東方神起=五臓六腑?

東方神起「もともとのグループ名は“五臓六腑”」

人気アイドルグループ東方神起が、ケーブルチャンネルMnet創立特集<21Cアーティスト>(演出:チョン・ジョンヨン)で、「もともと、僕らの名前は“五臓六腑(ごぞうろっぷ)”だった」とびっくり発言をした。

東方神起


ユンホは「それぞれ名前を考えて来ることにして、その時に候補に挙がったのが“チョンモッコ”“五臓六腑”“東方不敗”の3つだった。今思えば幼稚だけど、その時は真剣だった」と笑った。

“チョンモッコ”とは、「チョンソルル モッコサヌン コレ(伝説を食べて生きるクジラ)」という意味だったが、呼びにくいので却下。“五臓六腑”は、ひとつも欠かすことのできない重要な臓器であることにかけて、完璧なグループになろうという意味だったが、最終的には“東方不敗”に決まった。そして、イ・スマン代表が香港映画『東方不敗(邦題:スウォーズマン)』の監督を訪ねて行き、グループ名に使用しても構わないという許可を受けた。だが、“不敗”という漢字があまりいい印象を与えないということで、“神起”になったという。

[wowkorea]


 五臓六腑・・・。「東方神起」になって良かったぁ?
スポンサーサイト

テーマ : ★☆★東方神起☆★☆ - ジャンル : 音楽

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
THE BACK HORN
goo の木
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。