スポンサーサイト


2人だけのZAN、天国のリーダー見てましたか?

日付がかわってしまいましたが、5月14日の話を。
和楽器バンドの「ZAN」は5月14日のライブから2人になってしまいました。尺八・笛奏者、リーダーこと砂川憲和さん。ボーカル・笛奏者の、コミくんこと小湊昭尚さん。箏・十七絃奏者の、慎さまこと市川慎さん。の3人からなる和楽器バンドは砂月が最近好きになったグループでした。
今年4月22日、リーダーが登山中の事故で亡くなりました。享年31歳という若さで・・・。砂月はリーダーの生の演奏を一度も聴くことができなくなりました。ライブに行ける機会は何度かありましたが、結局行かず、それが悔やまれます。
残念ながら今回のライブも行けなかったのですが、きっと、コミくんも慎さまも頑張ってたと思います。リーダー、天国で見てましたか?天国まで、2人の音楽は届きましたか?

zan1


いまだに、一人になって、ZANやリーダーのことを思うと、涙ぐみます。でも、それでいいのかなと最近思ってきました。無理に悲しみを乗り越える必要なんてないんだと思う。そりゃあ、悲しみに明け暮れて日常生活に支障をきたすのはよくないけど。亡くなった大切な人を想ったとき、楽しかったこと、嬉しかったこと、色々思い出しても、結局はせつなくなるんだもん。その時は、泣いて構わないと思う。その後に、少しでもその人の分も生きていこう、頑張ろうと思えたら、それで良いんだと思う。生きていたら、乗り越えられない悲しみだって1つ2つあるかもしれない。でも、その悲しみを抱えながらも一生懸命に生きていけたら、それはそれで素晴らしい事だと思う。
リーダー、天国から2人のこと、見守ってあげてね。砂月たちFANも2人を支えていけるように頑張るから、ずっと、見守ってあげてね・・・。

ZANのオフィシャルHPのダイアリーが久々に更新されてました。慎さまのダイアリー。今日のライブで力をもらえたようで、良かったです。
7月7日のライブには砂月も行きます。砂月の応援も2人の力になれますように・・・。
スポンサーサイト

テーマ : ZAN - ジャンル : 音楽

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
THE BACK HORN
goo の木
